Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-miyamasou/web/blog/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-miyamasou/web/blog/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-miyamasou/web/blog/wp-includes/theme.php on line 540
美山荘だより

美山荘だより

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブについて

バックナンバー

OKU gallery & cafe

美山荘

玄関の桜

 いよいよ玄関の山桜が咲き始めました。

街中に比べると20日遅れの桜です。

玄関の桜

石楠花

春が遅く、冬が早い花脊ですが

この時期から一斉に辺りの木々から

小さな葉っぱが出始めます。

新緑の始まりです。

これから6月までのひと月の間、

一番過ごしやすい時節となります。

山の新緑感じてみませんか。


花脊の桜

 

ようやく、花背にも桜が咲き始めてまいりました。

   花脊のさくら 

美山荘の敷地内の山桜は、まだ蕾ですが、その周りは、

写真のように少しずつ咲きはじめております。

 山桜

 皆様は、すでに花見の事は忘れかけつつあられると思いますが、

遅咲きの山桜を、自然の中で見るのも良いものです。

 

美山荘の玄関の山桜の満開時は、あと一週間くらいで、満開に

なる予定。

 

美山荘 山桜情報でした。

秋、深まる花背

晩秋のきのこ

日に日に、秋が深まる花背、、

紅葉の初め、今年はいつまでも暑かったせいか、

余り紅葉が綺麗ではありませんでしたが、ここ最近

少し冷え込んで、山の落葉樹が、見事に色着きました。

 

雑茸も、ちょろちょろ出てきましたのでキノコ鍋が、

より一層美味しくなってまいりました。

 写真は、本日取ってきた大きな畑占地と杉平茸、

そして山に色着いた紅葉です。

 

秋はやはり山ですね!

 

次へ top