美山荘だより

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブについて

バックナンバー

OKU gallery & cafe

美山荘

月間アーカイブ : 2008年 06月

美味しいイタリアンです。

早いもので、今年の6月13日で私たち夫婦は結婚10周年をめでたく迎える

事ができましたので、久し振りに夫婦で食事に出かました。

 

向かったのは、八坂神社近くの キメラというレストラン!  ここは家内のお気に入りの店で話は聞いており一度行きたいと思っていたレストランでありました。

店内は気持ちの良いモダンな空間で、窓からは緑が見え夕暮れの優しい光が店内を照らし気持のよいサービスとシャンパン、、、良い記念日の始まりでした。

 

まずガラスのポッテリとした器にメロンやトマトなどを使ったオマールエビの料理がでてきたのですが、素材の味がダイレクトに感じる料理が大好きな私にとって 本当に素晴らしい一品目でした。 メロンの豊かな甘い香り、トマトの甘酸っぱい旨味、そして生ハムが巻かれたオマール海老の塩かげんと完璧な火の通しかた、、、。 それぞれの良い部分が

それぞれの良い部分を適度な主張をもって1つにまとまって、まーそれはそれはテンションが上らずにはおれないものででありました。 この一品目ですっかりキメラマジックにかかった私たちは、その後 出されたにも料理一品一品にも律儀にマジックにかかっておりました。 そして最後のデザートにはイタリア語で“結婚10周年おめでとう”とチョコレートで書かれていてなんか新婚に戻ったような気持ちになってしまいました。 多分

筒井シェフは口説き上手なんだろうな~(冗談です、、、、)

 

一皿一皿の食材と調味料のチームワーク、それぞれの料理の構成のチームワーク、調理場内のチームワーク、調理場とサービスのチームワーク、、、 点というカテゴリーがほぼ100%に近い気使いによって線となり最終的に球体という丸い形となってお客さまを包み込んでしまいます。 

良いレストランってそういうものですね。

 

top